美肌番長(旧)デビューのススメ

ヒマなアラフォーOLがネットで見つけた化粧品とか健康食品に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

とりあえず活力系食品の効能のあれこれを書こうと思います。

ともあれ今日は「「便秘を改善したいので消化がいいと言われるものを摂っています」という話をたまに耳にします。実際に胃袋には負荷がなくていられますが、しかし、これと便秘とは関係ないようです。」のようにいわれているらしいです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「人はストレスを溜めないわけにはいかないのではないでしょうか現代日本には、ストレスを溜めていない人などまずありえないだろうと思わずにはいられません。だとすれば、心がけるべきはストレス発散方法を知ることです。」な、いう人が多いみたいです。

本日書物で集めていた情報ですが、「私たちの周りには極めて多数のアミノ酸の種類があり、食べ物の蛋白質の栄養価というものを決定するようになっていると言います。タンパク質に関連したエレメントになるのはその内少数で、20種類のみらしいです。」のように提言されている模様です。

ちなみに私は「にんにくの中の“ジアリルトリスルフィド”というものは、ガン細胞を滅亡させる能力があるらしく、だから、今日ではにんにくがガンの阻止に非常に期待を寄せることができる食と考えられています。」のように提言されている模様です。

なんとなく検索でみてみた情報では、「健康食品という分野では歴然とした定義はありません。社会的には体調維持や向上、そして体調管理等の狙いで販売され、それらの有益性が見込まれている食品の名目だそうです。」な、いう人が多いらしいです。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「日々暮らしていればストレスを無視するわけにはいかないのではないでしょうか現実問題として、ストレスを溜めていない人などまずありえないと考えて間違いないでしょう。だからこそ、重要なのはストレス解決方法をいくつか持ち合わせることだと思います。」と、解釈されているようです。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「飲酒や煙草はいろんな人に好まれているものですが、度を過ぎてしまうと、生活習慣病になってしまうこともあり得ます。なので最近はいろんな国で喫煙を抑制する動きが活発になっているそうです。」だと考えられていると、思います。

本日ネットで集めていた情報ですが、「私たちは食事の中味が欧米化してしまい、食物繊維の摂取が少ないそうです。食物繊維の含有量がブルーベリーには多い上、皮を含めて口に入れるので、別のフルーツと対比させると相当に優れていると言えます。」だと提言されているとの事です。

それじゃあ私は「 ブリ―ベリーが持つアントシアニン色素は、人の目に影響する物質の再合成を促すらしいです。なので、視力のダウンを予防しつつ、機能性を改善してくれるのだといいます。」だと解釈されているようです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「予防や治療というものは本人だけしかできないと言えます。そういう視点から「生活習慣病」と名付けられているのでしょう。自分の生活習慣をチェックして、疾病を招かないよう生活を健康的に改善することが必須でしょう。」のように考えられているようです。